<< 『自己ベスト必達のためのマラソン・マネジメント』セミナー開催! | main |
四柱推命♪
怪しい記事ではございません。


最近、中医学の勉強を始めました。


入口は食べることの追求からでした。


美味しいものを食べたい!!!


美味しいものを食べてもらいたい!!!


身体が喜ぶものを食べたい!作りたい!


で、たたいた扉が本格的すぎました。。。


期待していた調理実習は卒業するまで全5回。


あとの8割はただひたすら中医学と弁証トレーニングが続きます。


思い立ち→検索→体験入学→その場で入学を決めたのですが


既に一年制の一か月がスタートしており、、、ちんぷんかんぷんなままただ教室に座り、ただひたすらノートに内容を記すだけの受講が続きました。


私のやる気スイッチが入ったのが『四柱推命』だったのです。


中医学の基礎である陰陽五行をもちいており、


占いをまったく信じない派なのですが、私の人生を見てた???と言わんばかりの内容でした。


自分の天命、宿命を知るいいきっかけとなりました。


自分の弱いところを補う。薬膳の世界では養生というのですが人によって補うポイントが違います。


身体によいとされることも、何をやっても効果が出ないのは当たり前。


人によって口にしたり、やらないほうがよいのです。


『人生のパフォーマンスアップ』にみなさんもいかがですか。


3月22日(日)駒沢オリンピック公園会議棟でPARACUPのイベントを開催します。


四柱推命は事前申し込みとなりますが、楽しくお茶しながら『自分を知る』機会にしませんか。


お申し込みはこちらから。


ちなみに病院嫌いの夫も占ってもらい、ひそかに薬膳治療中。。。


忙しくて、スーパーのお弁当を夕飯にしてしまったときに言われた言葉。


『不味い。いかに作ってくれている食事が美味しいか思い知らされるわ。』


ジャンクフードが大好きな夫。最近は身体が喜んでくれているんですね。


これからもがんばろーっと。


今日のお弁当♪


鶏肉のマーマレード煮。


菜の花のお浸し胡麻ドレッシング。


納豆出し巻き。


セロリとリンゴのサラダ。


プチトマト


黒米とわかめふりかけ

| PARACUPのこと | 15:03 | - | - | pookmark |

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

Message

「ヘイ!タクシー」な生活から突然ずぼっとランニングの世界にはまってしまった女子の日記です。 目標は世界平和!!! そして何かあったときみんなのもとへ走って駆けつけられるようになること!

我が代表の出版本です!

応援よろしくお願い致します!

MOBILE

qrcode

SEARCH