<< ランナーズ2月号 | main | 型破りマラソン攻略法 >>
進撃の巨人
夫が侵されてます。

始まりはお友達のおうちに泊らせていただいたときのこと。

自由に使ってね。と案内してもらった部屋の本棚に漫画がならんでいたらしい。

私たちの結婚式ぶりにあうというのに、お部屋から出てこない夫。

食事の時間になっても、お部屋から出てこない。。。

帰る時間になってもお部屋から出てこれない。。。

お友達夫婦は『気持ちわかるわ・・・』とあっけらかん。

なんて、非常識なと思っていたのは私だけだったみたい。

それから約半年以上たった今、また、MYブームが起きてしまっているらしい。

久しぶりに映画が見たいという夫。

最近、コミュニケーションとれてないからいいかも!

と待ち合わせたのは新宿三丁目。

待ち合わせ時間に行ったら、チケット売り切れらしく、池袋まで移動すると。

そこまでして見たい映画なんなん?

と尋ねると、『進撃の巨人』と。『???』

まぁ喜ぶならと池袋で観賞。

それからが大変。。。

毎日2冊づつ単行本をお土産だと買ってきて。

しかもDVDつき。

開け方もこだわりがあるらしくダメ出しされる。

毎日帰ってくると一緒にアニメーションをみよう!と。

顔を合わせるたびに

『なぁなぁ。登場人物の名前覚えた?』

『ごめん、興味ないことは覚えづらいの。。。』

『わかった。主人公は?』

私『エレン』

夫『苗字は』

私『知らんがな』

夫『いつも一緒にいる女の子は?』

私『ミカド』

夫『惜しい』

夫『幼馴なじみは』

私『おかっぱ』

夫『全然覚えられないね』

でもめげない夫。

毎日しつこいので

『焼き肉のたれジャン』

とか、私なりに一生懸命ファーストネームを覚えた。

ら、『フルネームで』とさらにレベルUP。

しかも即答できる夫。何回漫画よんでるのでしょうね。

今週末は『進撃の巨人展』にどうしても行きたいと。

進撃の巨人に興味のない私が難色をしめしていたら

またチケットが売り切れて、当日券しかないらしい。

並んでまで行きたくないと言ったら

ついに拗ねてしまいました。。。

社会現象になりそうですね。

私が毎年箱根駅伝を生で応援したい!気持ちと同じなのでしょうね。

マラソンに興味がない夫を毎年付き合わせてます・・・。

夫のブームはたぶん6月の映画のロードショーまで続くのでしょうね・・・・・。

すみません。

オチはありません(笑)







 
| - | 02:17 | - | - | pookmark |

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

Message

「ヘイ!タクシー」な生活から突然ずぼっとランニングの世界にはまってしまった女子の日記です。 目標は世界平和!!! そして何かあったときみんなのもとへ走って駆けつけられるようになること!

我が代表の出版本です!

応援よろしくお願い致します!

MOBILE

qrcode

SEARCH